日本カーオブザイヤー

前回のカーオブザイヤーがRCJなのかRJCなのかが混在してどっちが正しいのかがわからなくなってしまったが(笑)あちらではデミオが受賞しましたよね。


こちらの日本カーオブザイヤーはフィットが受賞。今年はどちらもコンパクトカーか・・・。しかしフィット、発売されてからまだ1ヶ月も経ってないのに受賞ってのはなんと言うか、そもそも基準って何なんでしょうねぇ・・・。
発売開始から二週間ですでに2万台の受注ということで、さすがに桁が違う・・・。すごいわ。


輸入車部門がメルセデスベンツ:Cクラスセダンでしたっけ?
特別賞がフォルクスワーゲン:ゴルフ(だったかな?)、三菱:ランサーエボリューションX、ダイハツ:ミラだったんですけど、ミラが選ばれた理由が好くわからない・・・。




今日三菱ディーラーの前を通ったけど、まだツインクラッチSST仕様の試乗車が来てなかった様子。私、あんまりTC-SSTに興味がないから、むしろ今ある5MT仕様で試乗車卸して欲しいんですよね。


あと海外でエボX MRなるものの画像がどうのこうのと以前の日記に書いた・・・あ、いや、書いたのはmixiのほうだったかなぁ・・・。
うん、今度出るんですって、海外では、エボX MRというのが。
で、何なのかなぁと思ったら海外ではまだTC-SSTが発売されていなくて、XではMTのみだったらしい。このTC-SST搭載モデルがX MRになるのだそうな。
いわゆるVII GT-Aみたいなもんですよね、位置づけとしては。