ランサーエボリューションX

こっちでも試乗車を卸すという話題から早2ヶ月が経とうとしている・・・。
発売が10月1日。2日にディーラーに行って試乗車の話を耳にしたのでね。


で、すでに5MTは予定通りのスケジュールをこなしているので世には出回ってるんですけど、ランエボXのウリの1つであるツインクラッチSST搭載グレードが遅れに遅れている。
10月1日の発売に間に合わず、カタログには11月下旬。
しかしそこからさらに遅れて早い人でも12月頭が納車日になる予定だという。


こちらのディーラーでもツインクラッチSSTのほうを試乗車として卸す予定なので、勿論この例に漏れずに順調に遅れているわけなんですが、今日正式な日程を聞いてきたんです。


すると12月14日に納車予定とされ、翌日15日16日の展示会でツインクラッチSST搭載のランエボXが初お目見えするという。



個人的には5MTがどうなのかってのがすごい気になるので、むしろショールームに展示してあった5MTのほうをそのまま試乗車として卸してくれればいいのに・・・とも思ったが・・・。