ちょっと過去の話

>>一年前(2006)
更新なし。



>>二年前(2005):勘違いするなよ!?
吸血鬼の話をしてた。
とにかく吸血鬼の弱点といわれる十字架、にんにく、銀製のナイフ、速い水の流れ、日光などはそもそも後付された設定のようで、吸血鬼にはそういった弱点はないらしい。



>>三年前(2004)
更新なし。



>>四年前(2003)
PC壊れた。



>>五年前(2002):うーむまずいぞ
特になし。



>>六年前(2001):腕時計忘れた・・・
コミックス版スターオーシャンセカンドストーリーの最終7巻が発売されたのがこの時期だったらしいんですけど、もう6年も前になるんですね。なんだか感慨深い。
そのあとはブルースフィアと3がそれぞれコミカライズされましたけどね。PSP版の発売を機に、1のコミカライズもされそうな気がする。
実際1はコミカライズされたんですけど、結構影薄いよなぁ。私持ってないし。


ちなみに当時ケータイを持っていなかった私にとって、腕時計を付けないでいることは、羅針盤を持たないで7つの海を制覇するようなもの。
普段付けているものを付けていないでいることは、サングラスのない長谷川さんのようなもの。