速くはならないぞ・・・?


最近ニンテンドーDS用のワンセグチューナーが発売されて即完売、みたいなニュースも報道されてましたけど、DSくらいの画面サイズだったら何とかなりますよね。


ただ限界は4.5インチくらいかな。ちょうどこのサイズはポータブルメモリカーナビのミニゴリラサイズなんですけど、これ以上になるとあのワンセグ独特のガクガクとした感じは耐えられないと思う。
だって個人的にはあのケータイのワンセグでさえ気になって仕方ないからねぇ・・・。



今PC用にもUSBに差し込むタイプのワンセグチューナーがあったりしますけど、結構安いんですよね。4000円ちょっとくらいだったかな。もっと安いのもあるかもしれないけど。



ただ、そこまでしてテレビを見たいか、というと、そうじゃないんですよね・・・。



テレビを見るときはアニメか、大体このアニメもリアルタイムで見てませんからね、ほとんど。あんまり必要ないっちゃぁない。


しかしDSは肥やしに・・・。


今、全く動いてない。






今日は11時から日本ハムファイターズのパレードが催されて、各局総出で生中継組んでた。


で、一番すごかったのはやっぱり大沢親分をゲストに招いていたSTV。去年もゲストとして招いてたんですよね。
今回はヒルマン監督が最後ということもあって、パレードの途中でヒルマン監督が車から降りて沿道にいる大沢親分のところに駆けて来て握手するというサプライズもあったり。



パレードに使用されたオープンカー。去年は三菱のエクリプススパイダーという車だったんですけど、今回は何と3台とも外車。
初め、容姿がアストンマーチンの何かに似てるなぁと思ってたんですけど、バンパーの部分に「ジャガー札幌中央」ってステッカーが貼ってあったんですよね。


・・・じゃぁ、ジャガーなの?


いやぁアストンマーチンじゃないのかねぇ・・・しっかしほんと、このフロントマスクがFTO、特に前期型にそっくりで噴いた。
ん?どっちが先だ?


いるんですよねぇ、市内に。黒の前期型にアストンマーチンのエンブレムつけてるFTO。見てて恥ずかしくなる。ああいうエンブレムチューンは止めてください。