証人って何ですか?

ねぇ、今まで知りたかったおとぎ話の続き〜♪
うーん、ここまで出すとJAS○ACが黙っちゃいないな・・・。


今日友人にいきなり呼ばれて会いに行ったんですが、何かと思えば婚姻届の証人の欄を埋めてほしいというもの。
メールで先に聞いてたんですが、「友人に書いてもらうところ」と書いてあって、そんなものあるのか?と思って親に聞いたら「それ保証人じゃないか?」と言われる。
保証人・・・あの借金でどうのこうのというあの連帯保証人のことか・・・?


な、なんだってー!?


と考えて、なんで婚姻届にそんなものがいるんだよ、と自己完結。


久々に友人に会いましたけど全然変わってなかったな。明日籍を入れるそうですが、独身最後の夜を私と過ごすのはどうよ(笑
あ、車は変わってた。もう4台目・・・。