涼宮ハルヒの憂鬱

第1巻。
私の記憶が正しければ、過去に同じ小説を題材にしたコミックが出てたはずなんですけど・・・。
ただ、それはこれのようにいとうのいぢ作画に似せたようなものではないタイプの絵柄だったと思うんですが。


非日常的なものを得たいと常に考えている涼宮ハルヒ。学校の全部の部活に所属するもそれを得ることが出来ず、得られないなら得られる部活を作ってしまえということでSOS団を発足されるわけですね。
まぁ、前評判どおりこんな人間がいたら絶対ハブられるような子ですけど(笑
キョン長門(宇宙人)、みくる(未来人)、小泉(超能力者)、そして団長ハルヒがこのメンバーで宇宙人、未来人、超能力者を探していこうと奮闘します。


ハルヒはいつ気づくんだか・・・。


ちなみに朝倉というキャラがキョンを殺そうとしますけど、アニメでは今のところそんな気配はないようで・・・?