今月の反省会

今月は前半にバトンを少々、成分分析なんかもやってみたりしましたが、日常生活のうえでは特に変わったこともなく。ただ今月は大雪の後に結構雨が続いて、冬将軍も最後の足掻きか?とほくそえんでみた。


1日:4月馬鹿
 →エイプリルフールに去年ほどの嫌悪感はなかった。
2日:GT-Rの再評価
 →交響詩篇エウレカセブン最終回。
ちなみに、私の中で芽生えたのがR32GT-Rへの好意。価格帯の低下も去ることながら、クリアウィンカーによる印象の豹変、そしてR324キットによるR34フェイスの移植と、実は様々な顔を見ることが出来るR32GT-R。レースに勝つために生まれた車。それがたとえ十数年落ちになろうともレストアを含めたカスタムで多分愛着も沸くんだろうなぁ・・・と興味をそそるわけです。
4日:江川・・・
 →確か3日の日記はあまりのネタのなさにわざわざ書かなかった。
5日:ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん
 →タイトルは勿論エウレカですね。ただエウレカも放送が終了した途端ネット上で話題に上らなくなった。
6日:Last Alliance
 →桜蘭高校ホスト部のEDを歌うLast Alliance。アルバムも聞いたことありますけど1stのほうが好きだったなぁ。
7日:スーパーカミオカンデ
 →ZOMBIE-LOANを1巻から5巻まで買いそろえる。このとき最新巻が5巻だと思っていたが実は6巻が最新だった。このときからコミックス購入ラッシュが始まったといえよう。
SAMURAI7放送開始。
8日:かわ
 →機動警察パトレイバー彩雲国物語少女チャングムの夢放送開始。アニメ版機動戦士ガンダムがDVD化されるというニュースを目撃。
9日:意外なる方向転換
 →ZOMBIE-LOAN第6巻購入。実はこのときなんでこんなタイトルをつけたのか覚えていない。
10日:Baby Love
 →舞-乙HiME第3巻購入。
タイトルはOVA化された今日の5の2のOPテーマ。作風と違って意外と切なくてカッコイイメロディ。門脇舞能登麻美子高橋美佳子が歌ってるバージョンもありますが、一番うまいのはぱよですね。瓶詰妖精水樹奈々だけうまくて浮いてたってやつと同じ印象。
12日:系譜
 →トヨタセリカ生産中止。姫様ご用心桜蘭高校ホスト部放送開始。
13日:超監督
 →砂沙美〜魔法少女クラブ、RAY The Animationザ・サード〜蒼い瞳の少女放送開始。
タイトルは涼宮ハルヒの憂鬱のOPでスタッフの名前が次々出てくるシーン。監督を差し置いて超監督として涼宮ハルヒが鎮座してる。
14日:本棚がいっぱいだ・・・
 →え、特にないな・・・。
15日:ゲド戦記
 →土曜日は金曜深夜の録画分と合わせてとんでもないアニメの数になる。
タイトルは宮崎駿監督の息子が指揮を執ったアニメ作品、でしたっけ?親子揃って声優嫌いか・・・。
16日:み、み、ミラクル、み、くルンルン
 →ライフ・エラーズ第1巻&第2巻(完)、今日の5の2第1巻(完)購入。
ガンダムSEEDシリーズ第3部、スターゲイザーの情報を目にするがやっぱり種シリーズにゃ先を越されるものがいくつかあったりするわけだ・・・。
タイトルは涼宮ハルヒの憂鬱第1話限りのOPより。ハルヒのEDをオリコン1位にしようという運動も広げられているようで。あのEDのアニメーションはモーションキャプチャーではないんですよね。すげぇ・・・。
17日:そろそろ第4次模様替え
 →バラバラに購入はしていたが、ジンキエクステンド第1巻〜第5巻までをひとまず揃える。
吉宗放送開始。
18日:最近の出費がほとんど本
 →ジンキエクステンド第6巻〜第8巻、魔法先生ネギま!第14巻初回限定版を購入。
19日:判決・死刑!
 →ニードレス第1巻〜第3巻、ニードレス0第1巻(完)、CLOTH ROAD第1巻を購入。全て中古。
20日:雨降りすぎ
 →4月も3分の2が過ぎるが、日記の内容がアニメとラジオとコミックスのレビューしかない・・・。
21日:キャパ不足
 →久々にPC市場の流れを把握してみたくなるが、あんまり動いていないのは予想通りだったりする。クレヨンしんちゃんの次回予告ネタはARIAだった。
22日:出不精?
 →xxxHOLiC放送開始。ワイルドスピードX2放送。
デマに近いであろう次期RX-7の開発中止というネタ。デマでも何でもいいですけど、しかし今期マツダの黒字が最高益だったらしく、下手にRX-7作ってずっこけるよりはマシなのかな、とか思っちゃうわけです。
24日:いろんな人と出会った日
 →ツバサ第14巻、もえちり第1巻、ニードレス第4巻、CLOTH ROAD第2巻&第3巻購入。
25日:夢見がち
 →といえば君のぞらじおの常連リスナーですが(笑)この日はビッグ・ファイヤに襲われる夢を見た。
26日:釘宮よし
 →友人が入籍するため、その証人の箇所に名前やら何やらを署名してくる。
機動新世紀ガンダムX-UNDER THE MOONLIGHT-第3巻、機動戦士ガンダムThe Origin第12巻、マジカノ第6巻、まじしゃんずあかでみい第1巻(完)、涼宮ハルヒの憂鬱第1巻、みなみけ第1巻&第2巻、ARIA第1巻、ひぐらしのなく頃に-鬼隠し編第1巻、ひぐらしのなく頃に-綿流し編第1巻、テイルズオブデスティニー2第2巻購入。まさに大人買い
ちなみにまだみなみけとまじしゃんずあかでみいを読んでない。
27日:三者三様の方向性
 →ネギま超鈴音役だった大沢千秋が結婚・休業するため、高本めぐみが代役として登場するらしい。
28日:20kgの行方は?
 →何故か後藤邑子の生まれ年が掲載される。
29日:地獄ロック
 →ツバサ・クロニクル第2期放送開始。
タイトルは地獄少女で使用されたサウンドトラックのタイトルの1つ。
30日:焦燥
 →いろんな意味で焦るわほんと・・・。

ざっと見ただけで今月だけでも40冊買ってた・・・何この・・・何?
しかもプラスして毎週のガンダムファクトファイル、月2冊の月刊誌であるオプションと相まって、もうどうにも止まらない。