パジェロミニ

三菱が新しくデリカD:5の2WDグレードを追加したり、ROADEST(?)というエアロローダウン仕様があったりと、コマーシャルをやるべき車種はいくらでもあるのに、珍しくパジェロミニのCMが流れていた。
というか私、多分パジェロミニのCM見るの、物心ついてから初めてなんじゃないかなぁ。と思う。いや、地域が地域だからあんまりCMの種類も多くないというのもあるのかもしれませんけど。


で、我が家のパジェロミニ
久々にエンジンかけようとしたらバッテリーが上がっててエンジンかからなかった(笑
しかも充電器を使っても充電されないくらい減っちゃったもんだからどうしようもないわけで・・・。


ちなみに2008年にiをベースにした次期型パジェロミニの案があったらしいんですけど、コストの面をクリアできずに次期型案が凍結状態になったという。でもあれですよね、RRレイアウトのSUVって珍しいですよね。