私にとっては珍しい話題

ちょっとプロ野球の話題をば。
今日、日本ハムファイターズヤクルトスワローズとのデーゲームがあって中継してたんで見てたんですけど、去年の優勝したときのメンバーとだいぶ変わっていたのが印象的だった。というのも今シーズンに入ってから野球見てなかったのよ。
さすがに主力メンバーだった小笠原、新庄、中継ぎ投手の岡島がいなくなっていたのは手痛いというのはわかってたんだけど、彼らの代わりになるような選手が今のところいないような気がするのですね。
特に打線。今日は繋がるのは繋がってたけど、やっぱり主砲がもう1人欲しいよね。


それに去年はあれだけ生き生きしてた投手陣が今年は随分苦しく見える。
特に去年のセーブ王マイケル中村の投球フォームに安定感がない。
あと解説席で岩ちゃんも言ってたけど、2アウトでランナー抱えた時にピッチャーを交代するのを止めたほうがいいという話、確かに、と思う。
今日のピッチャーの交代するときするときほとんど2アウトでランナーがいる状態という場面でしょ。


それでもセ・パ交流戦では巨人、ヤクルトとの2連戦ずつを戦って4連勝という好成績ではありますけどね。



そんな「にわか日ハムファン」がお送りしました。