今日のコミックス

>>咲-Saki-
 →第2巻。
地区予選大会開始。序盤から咲の猛攻は止まらない。決勝戦では優希が得意の東場での攻撃が叶わなかったが、風越女子の部長の手助けにより何とか体勢を立て直すも、それは風越女子部長福路の助けではなく明らかなる攻撃だった。


>>機動戦士ガンダムThe Origin
 →第15巻。
いわゆるカイとミハルのあの一連の話ですね。アニメ版と大きく違うのはやはりスレッガー中尉がこの時点で配属になっているということ。あとはゾックが投入された場所もこのベルファストではなかったよね?シャアとボラスキニフの掛け合い?がよかった。左遷されてこんな部隊にいるからこそ妙に気を張ってないというか、ラフなシャアが見れたような気がする。
ただし、大まかな流れと台詞回しはほぼ一緒だと記憶してる。
あれ、この後にオデッサデーがあるんでしたっけ?


>>エアリセ
 →第1巻。
エアリセと呼ばれる一種の都市伝説が語り継がれる世界でエアリセの少女と、学校を休校処分になったヒロキとの話。
冒頭はプロローグ的な感じで過去の話が描かれてるんですけど、80年経ってもエアリセは決して老いない存在であり、そもそも彼女たちの素性はほとんど明らかにされていない。


2巻も出てるらしいけどこっちじゃ見つからなかったなぁ。


>>NHKにようこそ!
 →第7巻。
少年エース誌上では連載が終了し、最終第8巻が7月末にリリースされるという。そうか、もう終わりなのかぁ・・・。
先輩との不倫も失敗し、結局元のアパートに戻ってきた佐藤。さらに学校を辞めた岬、ホストをやめた山崎らも戻ってくる。
一方で岬がカウンセラーをし、社会復帰させた四郎が彼女に執拗に迫ってきて・・・。


>>ゼロの使い魔
 →第1巻〜第2巻。
今年の7月からアニメ版第2期の放映も決定しているゼロの使い魔のコミカライズですね。
貴族なのに魔法がてんでだめなゼロのルイズが召喚魔法で呼び出した使い魔は別の世界の人間であるサイトという少年だった。


>>はぴねす!
 →第1巻。
第2巻も出てるんですけどね。この作品は女装してる渡良瀬準の存在が非常に大きいんですよねぇ・・・。
今時の作品にしては絵柄が若干古い気がするのは私だけだろうか。
あと主人公?である雄真のキャラクターがCANVAS2の浩樹と似てますよね?



こんな風にバンバンコミックスを買いあさったら見事に散財してしまったというわけです。自ら合掌。