本編の手が詰まるとやりたくなる外伝

日産:デュアリスが昨日発売になりましたけど、ディーラーの近くを通ったけど見かけなかったなぁ。やっぱり今週の土日にお披露目されるんだろうか。



で、なんでここでデュアリスの名前が無駄に挙がってくるのかというと、オリガンデュアリスというモビルスーツを出す予定だったりするのね。


ちょっと前までトップページにキャラクターとその名前を掲載してたことがありましたよね。全部日産かトヨタで二分されてたやつですが(笑


Lジオン軍側は日産なのでモビルスーツの名前もそうなんです。で、外伝で登場させる予定のモビルスーツが上記のデュアリス/DUALISと、スカージ/SCOURGE。
MTGでも《スカージの使い魔》ってカードがありましたよね。確かなんかのコンボの時に使用するクリーチャーカードなんですけど・・・なんだっけ、《魂の饗宴》?そもそもスカージに災難という意味があったりしますけど。
ちなみに「スカージ とは」で検索するとトランスフォーマーMTGのサイトくらいしか見つからない(笑


が、日産で繋がってるのでね。これがスカGから来てるというのもすぐにわかると思うんです。
スカGってハコスカとかケンメリ世代のスカイラインGT-Rの略称なんでしたっけ?



対する連邦軍は本編でも登場するドランカー/DRUNKERと、サイファー/CYPHAR。
サイファーはトヨタ:Will CYPHAからですね。



そんなことを考えながら地道に外伝の執筆を進めていると、手がつけられなくなるのがリレー小説だったりするわけですが(笑
早くやれって話ですよね。そうですよね。
まだ本編も終わってないのにって話ですよね。そうですよね。


がんばりまっす