ランエボXが似てるもの

リアのデザインが気にいらない、現在までに公表されているランエボXの予想図。
で、実は先日、このデザインによく似た車を目撃する。


それはアルファロメオのラインナップの1つなんですけど(名前がわからない)これが本当によく似ている。
というよりは、エボのほうがこれに似せたというほうが有力なんだろうけどさ。後発なわけだし。


ただ、今国内のメーカーで車のデザインをしている人ってほとんどが外国の人で、今は確かマツダだけが国内のデザイナーを採用してるんじゃなかったかなぁ。
だからもしかしたら今回のギャラン・フォルティスランエボXのデザイナーとそのアルファロメオのデザイナーが同じ人なのかもしれない。


よくわからんけど。



三菱も一時期はメルセデスベンツのデザインを手がけていたオリビエ・ブーレイのおかげ(?)でデザインが迷走に迷走を重ね、あんなダサいグリルを奢られる結果になったわけだけど、最近はだいぶデザインが持ち直してきた気がする。


そんなブーレイは今スバルのデザインを担当してるらしい。