共通点

結構前から考えてたんだけど、私が好きなキャラクターの法則というものなんですが、アニメ、コミックス、ゲームとたくさんの媒体を介してたくさんのキャラクターが存在しているわけだけど、私はいろんなキャラクターは好きなんだけど、でもよくよく考えてみるとやっぱりこんな要素が好きというのがあると思う。


まぁ今パッと浮かんだやつ、というとだいぶ苦しいんですけど(こういうのって後から気づくんだよね)、一応挙げてみます。



まずキャラクターの外観の要素、というか共通点。


1.髪が長くて銀髪
→該当キャラ
 水銀燈ローゼンメイデン
 セッティエーム(パンプキンシザーズ
 イン(DARKER THAN BLACK
 イリヤFate/stay Night
 ディスク(NEEDLESS


2.外観は若いのに実は結構な年齢
→該当キャラ
 エヴァ魔法先生ネギま!
 ディスク(NEEDLESS


3.寡黙
→該当キャラ
 長門有希涼宮ハルヒの憂鬱
 イン(DARKER THAN BLACK



あと上記の共通点から漏れるキャラクターが数人いて、アナ・コッポラ苺ましまろ)、柳生九兵衛銀魂)、南千秋(みなみけ)、宮崎のどか魔法先生ネギま!)、翠星石ローゼンメイデン)、C.C.(コードギアス 反逆のルルーシュ)、黄坂ルイ(JINKI:EXTEND)、クー(スカッとゴルフ パンヤ)なんかがいるけど、無理やりどうにか共通点見出せそうだなぁ。


ちなみにCVに関する共通点はてんでばらばらで、
 水銀燈/田中理恵
 セッティエーム/斎藤千和
 イン/福圓美里
 イリヤ/門脇舞以
 エヴァ/松岡由貴
 長門有希/茅原実里
 アナ・コッポラ/能登麻美子
 宮崎のどか/能登麻美子
 翠星石/桑谷夏子
 C.C./ゆかな
 黄坂ルイ/田村ゆかり
(アニメやドラマCD化されていないキャラは未表記)となっている。



上記の要素を足すと、私の好きなキャラクターは、「銀髪で髪が長くてツインテールで幼く見えて実は結構な年齢で寡黙で宇宙人で男として育てられたけど実は女で眼帯をつけていてツンデレで頭にカニが付いてて王族」ということになる(?)



結局、1つに絞れないということが判明する(笑