次期GT-Rの

ヘッドライトとテールライトの生産が開始されたという噂を耳にする。
ガセじゃなかったんだなぁGT-Rは(笑


ちなみに今のところの予想図だと、ヘッドライトは縦型でV36スカイラインはおろか、今年の秋にリリースされる予定のスカイラインクーペともまた違ったデザイン。テールライトはR33と同じようにサイズが全て一緒の丸型4灯で、かなりボディの中に食い込んだデザインなんですが、実際はどう上がってくることやら。




話は変わって、昨日1日で2台もレクサス:LS460を目撃した。白と黒だったんですけど、どっちもいい年したおっさんが乗ってた。うん、この車のあるべき姿じゃね?(笑


で、最近LS600でしたっけ?ハイブリッドモデルが追加されましたけど、確か世界初のLEDヘッドライトなんですよね。
今日の北海道新聞の一面を丸々使ってこれの広告に使ってましたけど、フロントのアップが写っていて、でもちゃんと見るとライトの数がとんでもなく多いんですよこれが。
確かライトの同時点灯の数って何個以下って決まってますよね?多分これロービームで計6灯点灯すると思うんだけど車検は大丈夫なんだろうか。
それとも2灯だけはフォグなんだろうか・・・。この辺のプレミアムさは凡人にはわかりません。


でもレクサスのデザインってどうなんだろうって思うんですけどね。レクサスの中で一番好きなのは個人的にはISなんですけど。アルテッツァに比べたら絶対かっこよくなってる。今のトヨタの中では結構面白いデザインの部類に入ると思う。マークXとかね。ただマークXは数が多く出回りすぎて飽きた(笑
問題はMTがないことくらいですよ。
GSにしたってどっちがラグジュアリーかって問われたら私はJZS16x型アリストのほうがそうだったと答えますよ。



スカイラインってそういえばISと同じでBMW3シリーズの市場を狙ったモデルだったんですよね?
うーん、ティアナとかフーガとか、ボディサイズがほとんど変わらない車種がたくさんあるのに、何でわざわざスカイラインを出したんだろう。
というか、逆か。なんでスカイラインがあるのにティアナ作ったんだろう。何でシーマをモデルチェンジしないでフーガ作ったんだろう。


そういえばゴーン社長ってスカイラインは継続させたくなかった人でしたっけか。じゃぁやっぱり現状の日産の体制の中ではスカイラインが異端なのか・・・。



それでもこうやってスカイラインを残して、GT-Rを投入してくる日産のいい意味でのバカっぷりには脱帽。


とは言いつつ、私、GT-Rって絶対出ないと思ってたんですよね・・・。
まぁこれよりもさらに信憑性がないのが次期スープラと次期NSX、次期RX-7ですがね・・・。最近じゃぁセリカの後継車案まで出てくる始末じゃない。


スープラに関しては初期段階からだいぶ迷走してたりして、クローズドクーペとオープンと2モデル体制だとか、V8エンジンとハイブリッドが載るだとか、ISのプラットフォームからホイールベースをさらに短くして云々だとか、予想図もコロコロ変わってますけどどれも具体的な話になってない時点で終わってますよ。


NSXはリアミッドシップではなく、V10エンジンを縦に置くFRレイアウトを採用するなんて話もありますよね。NSXも信憑性はないんですけど、ただS2000が続投するみたいな話もあり、最近じゃぁTypeRの名も復活したこともあってか、妙にこれ、ポッと出てくるんじゃなかろうかと懸念(?)してる。


RX-7?ロータリーを意地で売ってるんじゃぁ駄目だわ・・・ちなみにロータリーエンジンを継続させたのってマツダじゃなくてフォードらしいですね。マツダの経営陣はロータリーを早々に撤退させたかったらしい。