トヨタカローラ系中古車屋に行く

前にランエボVやR32GT-Rなんかがあった店なんですけど、行ったらどっちもないのよね。
営業マンに尋ねたところ、R32GT-Rは中年の男性に買い取られ、レストアしたのちフルノーマルで乗っているという。
一方ランエボVは盗まれたらしい・・・おいおい・・・どんだけ警備が笊なんだよ・・・。
先日最後に行ったトヨタ系中古車屋にあったインプレッサWRXも盗まれていたらしく、この街もとことん物騒になったもんだと実感。


恐らくロシア行き(笑


実はこの店にスープラもあって、H8式の前期、SZ-Rというグレードは私が乗っているのと同じなんですが、絶対的に違ったのはメーカーオプションだったスポーツABS+17インチブレーキ搭載車だったこと。さらにアクティブスポイラーまでついている。すげぇ・・・。
ただ、ヘッドライトの黄ばみようもすごかったけど・・・(笑)恵まれてるわ、うちのスープラのヘッドライト。全く黄ばんでないからねぇ。


初めてZZT型セリカにも乗ったんですが、ちょっとはまりそう・・・いいわこれ。特にリアシートがスープラと違って低い位置でフラットになるので、トランクがものすごい深くて広いのです。さらに低いシート位置に、握りやすいステアリング、スポーツマインドがまだまだ色あせない内装の造型など、何だかんだで魅力な1台ではないのだろうか。


ちなみに週末にR33GT-Rが入荷されるらしい。