今日の出来事ひとまとめ

>>ねぶら
 →第71回。
イベント会場からの公開録音。ネタか否か、看板に書かれていた名前が「萩原」になっていた荻原秀樹(笑)さすが、わかってる。誰が仕組んだかはわからないけど、わかってる。
イベントでは後藤邑子のミニライブもあったようですが、ラジオでは削られてた。テラ地球通信もありますからね。しかもこっちは通常通りのスタジオ収録。彼女たちが会場で話す機会を設けてあげればよかったのに。一応ねぶらなんだし。それともあくまであの10分にこだわるんだろうか(笑


結局前回のクイズの答えはこの場では披露されませんでしたが、今回のクイズは荻原秀樹が魚に扮して、釣られる寸劇を披露した、じゃないのかな。


>>マージナルプリンス
 →第8話。
今回はまともな挿入歌の使い方してくれたなぁって思ったらやっぱり歌ってんじゃん!しかもほぼフルコーラス流れたし。
そしていつもの次回予告はついにミハエルの「ごめんね、僕のせいで・・・」がネタ化された。


>>DEATH NOTE
 →第7話。
久々だわ・・・一週間飛んだらどうなるのかって思ったけど、前々回の予告で殺したFBIの妻と接触するような感じの予告で、1話分飛んだら、まだその人との話で何とか助かった。
初めてDEATH NOTEの効果が発揮されずに焦るも、元FBI捜査官であった彼女は月に偽名を名乗っていた。
アニメでこれだけ緊張しながら見るのって久々かも・・・もう画面に食いついて見てたよ。さすが、DEATH NOTEではいい井上敏樹ですn・・・


今回米村氏だった・・・。
さ、さすが。井上はいらない子(笑


ちなみに「久々」とありますけど、個人的には楓が本領を発揮しだしたSHUFFLE!以来という意味で。