ちょっと過去の話

>>一年前:SREg高回転使用=ロッカーアームが飛ぶ
いつの間にかヴェロッサが消えていた・・・。JZX110系マークⅡと同じシャーシを使用し、エクステリアだけが違うというような車。なのでFRだしターボもMTもある。


ちなみにタイトルはシルビア系やパルサー、エクストレイルといった車種に搭載されているエンジン、SR系エンジンのことを指していて、SR系エンジン全部が全部レブまであてるとロッカーアームが飛ぶという現象が起こるのかどうかはわからないんですが、少なくともシルビア系のは飛ぶらしい。ちゃんとロッカーアームが飛ばないように押さえるパーツもあったりするんですけどね。
そもそもこういう現象が何故起こるかというと、バルブとそれを動かすカムシャフトの間に1つ小さいアームがあって、これを介してバルブを動かす仕組みになっているためにこうなるらしい。



>>二年前:123432108です
クラッチの重たい友人のムーヴを運転した後日、左足が筋肉痛に・・・。



>>三年前
特になし。



>>四年前:疑惑が浮かびそう
特になし。



>>五年前:シャワー壊れた
特になし。