今日の出来事ひとまとめ

>>僕らがいた
 →第21話。
山本さんのお母さんが倒れ、七美との約束を放棄することにした矢野。今回は矢野が救われないなぁ・・・だって世話になった人でしょう、一応。それをあんな風に言う七美はほんと空気読めないな・・・。
一方で竹内は例の子とデート中。明坂聡美じゃないか・・・ビックリだよ、豊永利行とか出た日には(笑
矢野の着信を拒否した七美に一旦家に帰るよう説得するが、そんなこんなでデートがうやむやに。さらにその子との関係も終わりにしようと告げた竹内は七美の元へ走り出す・・・何かに追われるよう・・・(?)


あと山本さんの告白なんてのもありましたっけ。ここ最近ちょっと面白いことになってきた。


>>SOS団ラジオ支部
 →第42回。
今回も平野綾がいない収録だが、平野綾がいないほうがテンポいいんじゃ・・・?とか思っちゃう。
11月18日が誕生日だった茅原実里のためにギターチューナーが贈呈される。なんかSOS団ラジオ支部の誕生日プレゼントは豪華だなぁ。
後藤邑子のときはドンペリでしたしね。ねぶらのメリケンサックってのはまたねぇ・・・(笑


>>ツバサ
 →第17巻。
2人の小狼との戦いに巻き込まれ、左目を失ったファイ。ファイを生き長らえさせたいと考える黒鋼。一方で都庁の地下に蓄えてあった水がなくなり、水を何とかしてほしいと願い出る神威と昂流。黒鋼はこの願いを神威たちに願うことで吸血鬼の血を分けてもらい、願いを叶えてもらうも、吸血鬼の血を得てしまったファイは黒鋼の血を吸わないと生きることが出来ない身体になってしまう。


ファイを生き長らえさせるという願いよりも対価が小さい水を願うことになった黒鋼の対価をさくらが自らの意思で払うことに。