今日の出来事ひとまとめ

>>天保異聞 妖奇士
 →第8話。
芝居屋の焼け跡地で仮面をつけた人間が現れる。実はそれは人間ではなく、妖夷によって仮面にされてしまったものだった。
今回は宰三(?)がメインの話でしたね。あのアイキャッチに出てくるSDのキャラが可愛い。
そして今回はOPが変則的。デジモンセイバーズに対抗してるのかと思った(笑


>>少女チャングムの夢
 →第24話。
蕎麦畑を見つけたチャングムたち。しかし葉や茎をそのまま食べることが出来ないとわかるとチャングムは炒って水で溶く、今で言う蕎麦掻?を作って何とか食糧難を解決する。
一方、米を届けに来たミン・ジョンホに、チャングムが旅をしながら書き留めた書物を渡し、それが中宗に、皇太后にと手渡されていくと、皇太后は宮中で出される料理に飽き、いきなり料理大会を開くと言う。


チャングムはキム・ユに進められ、有名な料理人たちを求めて街を転々とするも、どちらも都へと向かっていることを知り、久しぶりに都へと向かう。立ち寄ったとある料理屋でその探していた料理人たちと鉢合わせする。


>>銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜
 →第7話。
列車が消息を断った場所、そこはかつてブルーローズ事件が起こった個人所有の惑星だった。そこでは学の父親と、彼の配下だったバルジらも事件に巻き込まれたことがあったという。
みゆきちかわいいよみゆきち
そうか、あの伯爵夫人もその娘も沢城みゆきだったのか。さすがだわ・・・。


しかしあのロボットがギズモンに見えて仕方がなかった。


>>水樹奈々
 →最新シングルのオリコンウィークリーチャートは4位だったらしいですね。


>>ヒミツの放課後
 →次回のパーソナリティは番組内では公表されなかった。なるほど、更新当日になってのお楽しみってやつですね。