今日の出来事ひとまとめ

>>NANA
 →第33話。
巧から結婚発言が。ノブの立場がまるでなくなってきたなぁ・・・。


>>奏光のストレイン
 →第6話。
同じ部隊にいながら全くコミュニケーションをとらないセーラのために、それぞれがそれぞれの方法でアタックを試みるも失敗。
女王様の発案でパーティーが開かれ、何故かストレイン起動祝いにされてたけど、急な敵襲の後はちょっと打ち解けあったかな、という話。


やっぱりあの戦闘シーンはちょっといいわ・・・スパロボとかオリンシスとかがかわいそうになってくるくらいに突出したクオリティ。
あときーやんが気を利かせてダンスを踊ることになったセーラと保志総一朗(ここら辺のキャラの名前が未だに覚えられない)ですが、かつてのクラスメイトであり、一緒にダンスを踊っていた仲でもあった白鳥哲の座を保志総一朗が奪った件。
狙ったわけではなかろうて・・・(笑
ゆかながものすごい楽しそうに演じてると感じるのは私だけでしょうか。


ちなみにこれって1クールだとずっと思ってたんです。序盤の畳み掛けるような展開とかもうこんな話するの?というのもあったんですけど、次回の余談みたいな話が盛り込まれるあたり、2クールなんだろうか。


>>カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
 →第10回。
ゲストは相沢舞
カンデレラの即興演劇もよかったが、えさ袋に関して話を掘り下げていくもいもいに吹いた。
それは・・・あえてスルーだろー・・・。すでにネタ化されてるのもすごい話だし、本人がそれを認めてるのもまたあれな話だけどさ。


>>WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局
 →第9回。
少年隊、光GENJI、CHA-CHA、藤井フミヤ・・・昭和だ・・・昭和の匂いがするぇーー。
年齢ばれるっつーかもうばれてる領域だわこりゃ。
またしても後藤邑子の手で鬼軍曹に次ぐ名キャラが生まれることに。