ぬか喜びさせる悪い子


昨日お伝えしたように、今日はHIDキットが到着。しかし今日は今年一番の寒さだと思ったので(?)作業はしないで品だけ見てた。というか・・・まぁ当分付けないと思うのよ。
最低でもフォグランプをつけてもらいに行くときまで。ということは春になるまでというわけだがさすがにそこまで待てないのでまずテスターでどっちがプラスでどっちがマイナス端子かを調べたりしてみようかしら。


というかテスターって結構高かった気がする・・・。
ふーむ・・・。


てかわざわざ見積もりまで出してもらって品を買わない人間ですから、私は。せめてフォグランプくらい買わないとさ・・・。HID買う予定全然なかったからすでにフロントリップスポイラーの予算は出てこない・・・。



で、先日、というか昨日か。
トヨタカローラオドメーターのリサイクル品の有無を確認してもらうよう頼んでおいたら今日その結果の電話が来て、あったらしい。しかも約7万キロを刻み、12000円という、新品の3分の1以下の値段に即購入の意を伝える。
てかいいんだ。中古品流してくれていいんだ。
純正リサイクル品専門販売の業者は駄目でも天下のトヨタはやっていいんだ。


少し考え直せ!RECOジャパン!


そうだよ、RECOジャパンに問い合わせたら諸事情により売れないなんて言ってきたのよね。まぁ最初からメーター内にオドメーターが付いてりゃ良かったのに、何を血迷ったか前期型だけは別。
そういや友人のS13シルビアもオドメーターが壊れて停止したなんて言ってたが、S13の純正メーターは腐るほどこのサイトに掲載されていたから買ってみてもいいかも・・・。
元々メーターに組み込まれてるタイプは売れるのに、オドだけは売れないってのも不思議な話だがなぁ。


ちなみに品は2、3日で届くらしい。



非常に楽しみ・・・である!




友人の結婚式の招待状が届く。高校時代の友人ではなく、中学の同期の人なんですけど、結婚式に招待されるのって人生初体験なわけで、送り返す葉書をどういじって返せばいいのかとか、よくわからないわけですけど。というかこのあたりの礼儀作法って高校時代になんか習ったような記憶あるんだよなぁ・・・。
さっぱり生かされてないじゃん・・・。


勝手に母親が書いててくれたけど。


高校の友人たちゃぁ方や結婚したというメールでの報告だけだったり、方や婚姻届の証人欄にサインしてくれと頼まれたり、方やいつの間にか結婚してたりと、まともに結婚というものを祝わせてくれなかった友人たち・・・。
まぁ仕事が仕事なだけにいける時間帯って限られるのもあるんですが・・・今回の場合はむしろ同じような仕事をしてる人なので、仕事が開く時間帯を狙っての披露宴となる。


てか3月ってまだ雪残ってるんだろうか・・・これだけ降らなかったら、通年降らない時期に降ることもありえるからな・・・。