ちょっと過去の話

>>一年前(2006):1つに絞れない
特になし。



>>二年前(2005):H&MC
特になし。



>>三年前(2004):帰国子女
03年末から故障して修理に出していたマザーボードが直って帰ってくる。
が、修理したのではなく、修理できずに代替品がやってきたというオチ。壮大なオチ。壮大も何も、この待たされた2ヶ月何だったの?といわんばかりのオチ。
最初から代替品よこしてくれりゃこんなことにはならなかっただろうに・・・。


ちなみに代替品もクソで、異常なほどにファンが回る。すごいうるさくなった。
とはいえ今更マザーボード取り替えてOS再インストールという作業の面倒くささと天秤にかけたところ、騒音に耐えるほうがまだマシだということにたどり着いて現在に至る。



>>四年前(2003):しけんしけーんぎょ!!
自動車学校での本試験。
受かったのは受かったけど、実は試験終了後にもう少し臨機応変な対応が出来ていれば満点だったと試験官に言われた。
というのも、ゴール地点とされている場所が除雪された雪の山になっていて、私はそこがゴール地点だからということで道を塞いでしまう形でそこにそのまま止めてしまったのだが、ちょっと考えれば雪の山の手前とか、過ぎたところに止めて後方から来る車の進行を妨げないようにすることくらい出来たはずなのよね。
まぁ、このときの失敗がすごい今でもトラウマ、というかそんな大げさなものじゃないんですけど、こうしたいと思ったことが出来なかった場合、別の方法を考えるという、少し柔軟な考え方をしようしようと意識するようになったのはこのときの失敗があってこそだと思う。



>>五年前(2002):腹筋もまれた。
特になし。