今日のアニメ

>>護くんに女神の祝福を!
 →第15話(07年1月251日放送)。
汐音のあの髪型が今日は何故かストレートになっていた・・・。ストレートのほうがかわいいよ能登
今回はいい感じの演出で面白かったですよ。ヨハンとの激動の回から息抜きとしては最良の話だったと思いますが、次回はなんと絢子の祖父が登場。


ぶるぁぁー


って最近よく出るなぁ・・・。コードギアスと結構似たり寄ったりの立ち位置キャラだし。


>>コードギアス 反逆のルルーシュ
 →第15話(07年1月25日放送)。
C.C.からマオのギアスの能力の詳細を聞くルルーシュ。そしてC.C.とマオの過去の関係をも知ることとなる。
そんな中かかってきた1本の電話。相手はマオ。マオの呼びかけでC.C.はルルーシュの制止を振りきり、マオの元へと戻っていくが・・・?


黒の騎士団、というよりは扇に保護されたヴィレッタ?でしたっけ、は記憶喪失になっていた。とんでもないデレ期です。
ルルーシュとシャーリーの関係はとんでもない気まずい展開になってたが、今回はむしろ会長がルルーシュに迫ったような印象がある。ほんとにちょっとだけど。というかあれが迫ったのか?と問われると、うーん・・・。
「お見合いが回避できない、どうしよう?」は完全なフラグだと思うんだけど。


「ねぇルル?私の彼氏になってくれる?」


的な展開しか思い浮かばないんだけど・・・。