今日の出来事ひとまとめ

>>NANA
 →第24話。
ノブの告白に揺れるハチ公。
番組中、上部にテロップが出て、このあと日本ハムファイターズ1位通過スペシャルとかやるって出たときはひやひやしたよ。まさか延長になってホスト部が録画されてないんじゃ!?とも思ったが。


>>桜蘭高校ホスト部
 →第25話。
ちゃんと録画されていた。
学園祭のオープニングセレモニー。環のお父さんが来てたがめちゃくちゃ面白い人だよ。さすがおじさま、さすが井上和彦(?)
ホスト部の話もどうやって締めくくるのかと思ってたが、なんか見てみないとさっぱりわからないエンドだなぁ。というか原作も終わってないことだし、俺たちの戦いはこれからだ!みたいな終わり方になる気配があるんですけど。


>>イノセント・ヴィーナス
 →第8話。
グラディエーターには特別な力を持つ子供の神経組織が組み込まれていた・・・ALICEシステム?とは違うか。
さらに仁の裏切り発覚。なんと沙那の父親を殺したのは仁だった・・・と本人も証言してましたけど、ほんとかに?


>>ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜
 →第20話。
タンクキラーvsボギーの戦闘シーンよかったなぁ。最近ザ・サード株急上昇してますよ。


>>ヒミツの放課後Part2・2学期
 →第9回。
志村由美がところどころで地が出るね。「あ、販売じゃねぇや」とか言ってたし。まさに千雨だわ。


>>第3四半期
 →水曜深夜に.hack//Rootsいぬかみっ!、木曜夕方にゼーガペイン他が終了。
そうそう、前に言ってた劇場版の話、いぬかみっ!だったんですね。あのときの発言では「ここ一週間で終了したアニメ」と言ってましたけど、厳密に言えばそのときはまだいぬかみっ!は終わってなかったわけだ。


>>第4四半期
 →ウィッチブレイドがこっちでは放送されなかったのに、何故か後番組のコードギアス 反逆のルルーシュが放送されるらしい。
HBC空気嫁。いろんな意味で。