ファンタジア

中原麻衣のコンセプトミニアルバム。彼女自身がリリースしたアルバムはミニアルバムのホームワークとフルアルバムのミニシアターがありましたね。これらのアルバム同様、rinoゆうまお大久保薫といったスタッフが参戦してますが、今回は中原麻衣自身が作詞した曲も収録されています。


4曲しか収録されてないんですが、聞いてまず気づくのは歌が上手くなってること。ミニシアターから、というよりつい最近リリースされた苺摘み物語とかふたりぼっち/モノクロームとかと比べてもいきなり上手くなってるような気がするのは私だけ?
元々ラブソングばっかりを歌ってきて、その後はアニメのEDとかのシングルがちょこちょこ出てたんですけど、ここで改めて原点回帰という意味もあったようですが、次のフルアルバムの展開はどうなるんだろう。前回のミニシアターではエチュードが収録されなかったんですよね。c/wは収録されてたのに。