今日の出来事ひとまとめ

>>僕等がいた
 →第12話。
うわぁ・・・七美マジビッチだぜ・・・。
今時の子なら、というフィルターをかけてこの作品見てたりするんですけど、どうでもいいところで「あぁ、こりゃアニメだな」と思わせられる部分もある。いいじゃないか、姉妹丼だったって(核
というわけで次回、竹内君とちょっといい仲・・・?


>>SAMURAI7
 →第19話。
なんとウキョウは天主の複製だったー!声同じだからな・・・(笑
ウキョウは見事天主の質問に全部答えてみせ、次期の当主として迎え入れたが、ウキョウはその手で天主を殺害する。


ちなみにBS2で一緒放送されたときに録画した分がこの19話までしかないので、次回からはようやくNHK総合SAMURAI7を録画することになる。


>>ツバサ・クロニクル セカンドシリーズ
 →第20話。
オリジナルの話って大体浮くんですよね・・・とはいっても原作どおりに話を進めたら追いついちゃいますし。
伊藤静かわいいよ伊藤静


>>少女チャングムの夢
 →第16話。
チャングムが森の中で助けた人が王様だったという話とか、湖で幽霊が出るだとか、裏山から虎が降りてくるだとか、そういう話もありつつ、しかし今回のメインは王様に毒が盛られた(?)という事件ですか。
しかも捉えられたのがハン尚官ではありませんか。まぁ黒幕はあのヘヤ医女だとは思いますが、しかし何で王様が芹を口にする前に毒見をしたのに、毒見をした人は大丈夫だったのか。さぁすが婆さん。


>>第3四半期
 →ウィッチブレイドが終了。本当はもう一週早くに終わってる予定だったが、1回だけ放送されなかったことがあったから1週間ずれ込んだんですよね。
そして上記の通りBLOOOD+も終了。