BLOOD+

第50話(終)。
おぉ、ノンテロップOP。ただ冒頭、右上に字幕放送って出たんだよな・・・(笑
大体の想像通り、ディーヴァとリクの子供たちを殺すことをカイが引き止めたんですけど、ただあそこでアンシェルが出てくるとは思わなかったし、まさかハジがあんなことになるとも思わなかった。


で、軍のオペレーションDの巻き添えを食らう事無く時は過ぎ、沖縄に戻った小夜たちは普通の暮らしをしていた。何年くらい学校休んでたんだっけ?作品の当初で1年生だったら最終回のときは3年生くらいでちょうどいいか。カイも卒業して店継いでるんだし。


眠りの時期がきて、結局小夜はまたあの場所で眠りについてしまうんですが、数年後、ディーヴァとリクの子供たちと小夜が眠る場所にやってきたカイはそこで一輪の花を見つけるんですが、あれは勿論ハジが置いてったということで捉えていいんですよね?



全体的な流れとしては随分引っ張った割りに結果が結構あっさりしてた気がして、私が「尺が足りないんじゃないのか?足りないんじゃないのか?」と頻繁に口にしていたが、それは逆でもしかしたら早く終わってしまう展開を間延びさせるためにこんなことしてたのかなとか思っちゃうんですけど。
でも何だかんだ言いながら一年間見てきて、何だかんだ周りから言われて一年間放送してきましたけど、最後の最後で「一年間応援ありがとうございました」というテロップを見た瞬間、ちょっと救われたような気がした。


じゃぁ何でもかんでも応援ありがとうございましたっていうテロップみたら救われるのかっちゅーとそうじゃないんですけどね。



未だに次回の新番組の名前が覚えられん・・・。