SAMURAI7

第13話、撃つ!
ついに野伏せりがカンナ村を襲撃。ヘイハチを中心とし、村の人たちで作った大型の弓が移動要塞1つを貫き、さらにキュウゾウによって仕込まれた村人たちの弓によって雑魚の進行を食い止めることに成功。
しかしいきなりカンベエがキクチヨの頭を切り飛ばし、侍たちを縄で縛り上げる。


今回キララがちょっとだけ着た戦装束がよかったよ。
あとリキチがキクチヨに剣を習っていたのを知ってかしらずか、カンベエがリキチに大型の弓の発射を任せたところとか、多分カンベエは嫁を野伏せりに奪われていることを知っているからであって、自らの手で野伏せりを切ろうとしていることは知らないと思うんですけど、それでもリキチに一矢報わせるチャンスを与えてくれたカンベエ、いいおっさま。