リコール

トヨタ、ついにボロが出始めた・・・?
というわけで、先日のランドクルーザープラドのハブ強度の問題でリコールが出たばっかりなのに、今回はカローラカローラフィールダー、カローラランクスカローラスパシオ、ウィッシュ、ラクティス、アレックス、アイシスプリウス、と9車種がパワステの異状によって操舵が利かなくなる可能性があるというリコール。実に56万台が対象となったらしいですが。


余談ですが、今年で40年目を迎えるカローラが今年中にフルモデルチェンジを敢行する予定ですが、個人的にはセダンのカローラ、ワゴンのフィールダー、2BOX(?)のランクスは残るけど、トールワゴンのスパシオとランクスの兄弟車であるアレックスは消えるんじゃないかなと思ってるんですよね。だって街中じゃ断然ランクスのほうが多いし、カローラもその3車種あれば大体カバーできてるし、コスト削減の意味合いも込めて消えるんじゃないかなぁって思うんですけどね。ただでさえダイハツと兄弟車掛け持ってるのに、社内で兄弟車販売せんでもねぇ・・・。