ネタ

例えばオリガンのネタとか、オリガンじゃなくてもこう、創作意欲っていうんですかね。
私は何故かいつも仕事中に思いつくことが多い。仕事しながら頭の中ではそんなことずっと考えてる。
考えてるんだけど仕事が終わっていざ帰宅!という時点で実はすでに忘れてることも多い・・・。


今回考えたのはアユとアオイの立場というもので、一応キャラクター紹介のページではどちらも金持ちの家の娘みたいな感じで書かれてたはずだけど、まぁこのあたりのネタを引っ張ってこようかなと。
しかも第3話だか第4話で、張ったわけでもない伏線を伏線として確立(?)させようかな、とも思ったり。これがまた最後の最後あたりで出てくるんならどんだけ回収するの遅れたんだって話にもなりましょうけど。



話はちょっと変わって。
マサシたち4人の台詞って実は通常私たちが使うような話し言葉にあえてしている。
で、マユミたち女性陣はもうこてこてに女性らしい台詞にあえてしてある。だって日常会話で「〜〜かしら」「〜〜わよ」なんて使わないでしょ。しかも16の女の子がさ。
ただ、皆が皆話し言葉になっちゃうとさっぱり面白くないし、字だけで個々の雰囲気を表せないような気がして結局は数名程度が話し言葉になってるって感じなんですけどね。
ま、この辺はどうでもいいか。
とにかく、黙ってても何も浮かばない人間なんだなってのはひしひし感じてる。別なことしてふと浮かぶようなネタ。そんな程度のもので作り上げた二次創作ってことになっちゃいますけどね(笑