ちょっとは違う道を歩もうか

どんな話するのかというと、まぁ簡単に言えば自宅から友人たちが住んでる都市圏?って言えばいいですかね、ここに向かうための道路の話です。
ちょっといい(?)話とか、しんみりしそうな話をするわけじゃありません(笑


うちから都市圏に向かう道は大きく分けて2つ。1つはいつも通る、直線が多くて見通しのいい道のり。
そしてもう1つは峠を越える道のり。しかもこの峠を越える側の道は1つ町を抜けるルートとそうじゃないルートでまた別れるので実質3通りの道のりがあるというわけですが、実は後者の道のり。峠を越えるということで必然的に多くなるのが向こう側が見えないブラインドカーブ。ほぼ180度にぼっきり折れるカーブもあるし、非常に面白い道のりではあるが個人的にはこれ、たぶん遠回りになってると思ってるので滅多に通らない。
さらに言えば町を1つ抜けるほうのルートだと峠を合計2つ越える。これは鬼。運転する側だったら面白いかもしれないが、運転されてみるとどうだろうか。
絶対に車酔いする魔の峠2つ越え。
実はここ、父方の実家に向かうためには絶対通る道で、この21年間お盆やらなにやらでずっと通ってきたけど、絶対酔うのに記憶が正しければ一度も吐いてない(爆


それなりに走れる車にお乗りの方は是非一度通ってみることをオススメします。
数年前、180SXが道路から落ちてました。


・・・お、オススメします


何回も走ってたら絶対運転がうまくなること必至だと思うんだけどなぁ・・・。ただ、距離は短いとは思う。多分。