薔薇乙女

第5巻。初回限定版にはCD-R/DVD-Rにイラストが描かれたものが付属するというものでしたが、さすがにこれは初回版置いてなかったので通常版で妥協。


ジュンが学校に行けない理由が判明しましたねぇ。
いえ、実はどこぞの掲示板にネタ画像として別な理由が描かれてたのでちょっと信じてましたが、正解は裁縫など、女の子が嗜む趣味がジュンも得意だということを友人にからかわれ、しかも全校生徒の前でその事実を担任が公表してしまったことにより学校不振に陥ってしまったわけですねぇ・・・。
5巻では自ら学校に行こうとするんですが、結局直前に訪れた担任によってまたしても登校拒否状態に陥ってしまったわけなんですが。


ちなみにネタ画像では女性用の下着を着用していたことが原因とされていた(笑