ガンダムThe Origin

第10巻、シャア・セイラ編後編。
マス家に養子になったところが描かれているのはおいしいですよねぇ。アニメではそんなのなかったし。しかもオリジンのすごいところはアズナブル家の登場、キャスバルと姿が瓜二つのシャア・アズナブルの登場、そしてキャスバルとの接触、摩り替わり、ジオンの士官学校にまんまと入学し、そしてアニメ本編に繋がってくるわけですが、最初っから設定やらなんやらがある中で、後からそれにつなげてくるという手法は難しいですけど、それをやるんですから。すごい。


これである意味つじつまが合うんですよね。いきなりシャア・アズナブルという名が出てくるよりは摩り替わったほうが、ね。いろいろ。


あと、ヤシマ財閥がキャスバルたちに関わってたりして、意外な接点があるんですよね。ミライはセイラを見たことがあるし、セイラはアムロを空港で見てるし、それがホワイトベースに乗ったときにはやっぱり忘れてるんだろうけど・・・。ミライとセイラに年の差を感じすぎた(爆