今月の反省会

夏真っ盛りのはずなのに、晴れた日が少ないように感じた7月。


2日:Round1 Fight!!
 →何故かスト2の話題で盛り上がる友人宅。ちなみにタイトルはスト2のバトルが始まる前の掛け声。
3日:スゥーー・・・バシィーーッ!
 →当サイト4周年。タイトルは確か某漫画で股間を竹刀で叩くシーンだったはず。
4日:「そうそうその通り!」「にゃー」
 →あまりの寒さにストーブ稼働。ちなみにタイトルは超ぽじてぃぶ!ファイターズの3人娘の脇2人の台詞。
5日:Q:急や
 →郵政民営化法案が衆議院を通る。
6日:あなたにちゅっちゅーです!
 →最後のハピマテ発売。ちなみにタイトルはかみちゅ!の次回予告の台詞。
7日:ララァの乗ってるやつじゃないぞ
 →ドラマ版電車男、SHUFFLE!の放映開始。劇団ひとりがはまり役。
8日:「えへっ」美幼女
 →PCがぶっ壊れる夢を見る。ちなみにタイトルは極上生徒会で寮の管理人を務める久川まあちの台詞だったはず。
9日:マンマシンインターフェイス
 →今週分の君のぞらじおに爆笑。
10日:エピソード3にあやかりやがって(笑
 →スターウォーズエピソード5放映。
11日:鼻血キャラになる
 →現在のPC市場がわからなくなる(笑
12日:破壊王、没
 →NSX生産中止が決定。
13日:クチャーズ
 →スターウォーズエピソード6放映。
14日:能登、キ、キスしてるしてるよ、能登
 →13日、フルメタルパニックTSR放映開始。
16日:うあぁあぁ!
 →15日に弟帰宅。
17日:おっきしたお
 →エウレカセブンのOP/EDが変更。
18日:バルバルバルバル!
 →各社可変バルタイについて語るが、やっぱりよくわかんないや(笑
19日:ファンファンファイン淫乱レイン
 →バトンに答える。でも一陣の風のようにそれは止まる(笑
20日:くんかくんか
 →バトン、答えた後に何故か個人的見解(笑
21日:ちょwwwwまwwww
 →ブラック・ラグーン第4巻発売。ようやく眞子さまコラの元ネタが判明。
22日:すぐ腐るおにぎり
 →ルパン三世テレビシリーズ最新作「天使の策略」放映。
ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの2時間です。
23日:お化けなまず
 →オリガン連盟企画座談会第2回開始。
25日:波田陽区から発せられるダンディー坂野臭
 →前日から25時間テレビ放映。あと、日産がインフィニティ:M45の日本市場投入を決定。
波田陽区って何が面白いんだろう・・・そして何で昔はあんなネタに笑ってたんだろうかと思う自分がいる。
26日:新しいのが無理なら周りのレベルを下げてやれ
 →先日行われた座談会の後日談を淡々と語り、以降数日に渡って見解がなされる。
ちなみにタイトルは私のオリガンの根本的な設定。オーバーテクノロジーが考えられないなら、周りのレベルを下げたり、設定をリセットしたりしてそれに対応するという策がとられるのは私が作る作品の中ではむしろ一般的ステータス。
27日:サイトによって見解が違うのが腹立つよね
 →ガンダムファクトファイルが150号に増刊されるという事実を知らされる。
タイトルは、例えば何かを調べようとおもってサイトや雑誌を見てみるとそれによって書いてあることが若干違うのが腹立たしい(笑)ので個人的に都合のいいように捉える。
29日:君の傍にいられることをいつも神様に感謝です
 →28日、2月以来の友人との会食。
ちなみにタイトルはSHUFFLE!のOP「YOU」のサビの部分。
30日:そんな夜に凛と立つ
 →ランエボXの販売時期がやっぱり雑誌によって1年も差がある。



見るとわかるように、実は今月あんまり身の入った内容がないように感じる。アニメやコミックス、車など、またそれらに関する感想などが主であり、時事ネタはほとんど触れられていないし。
またなんか深刻そうな話をしてるかと思うとそれに関する見解が二転三転してたり。もうてんやわんや。


来月はコミックス関連が熱いのでどうなるかしらねぇ。