今日の出来事ひとまとめ

>>カイリューと同じ分野って?
 →初代ポケモンオンリーの話。金銀クリになるとバンギラスとか出てくるのであれなんですが、話し合った結果(誰と?)ギャラドスがそれに当たるのかなぁなんて。同じようなステータスに、同じようにわざマシンで覚えさせられる数が豊富。
でもギャラドスってなんでタイプがみず/ひこうなんだろう・・・。絶対ドラゴン/みずあたりが妥当なのに・・・って考えると実はこの後者のタイプだと弱点がほぼ全て打ち消されるという事態になって文字通り最強ポケモンに・・・。


>>また雷かよ
 →もう勘弁して・・・。


>>F1
 →ライコネン優勝。2位にミハエル、3位にラルフということで兄弟で表彰台に。トゥルーリが4位。アロンソがまさかの11位でポイントゲットならず。しかしレース開始直後にレッドブル勢が全滅するという事態が・・・。