今日のアニメ

>>DEATH NOTE
 →第15話(07年1月29日放送)。
もし自分が近日中に死んだら月をキラだと思ってくれというLの発言。そしてLが自ら月と接触し、ついに第2のキラとされる海砂を逮捕することに成功する。
あの一連のLの動きはなんとも言えなかった・・・友達発言なんてないも同然じゃないか・・・。


>>カレイドスタースペシャルセレクション
 →第4話(07年1月29日放送)。
ロゼッタ初登場。だめだ・・・スペシャルセレクションは全部感動しちゃう・・・。今回も結構ジーンと来る話、だったよね?そうだよね?ね?


>>涼宮ハルヒの憂鬱
 →第7巻初回限定版。
第7巻にして初めてシークレットシールが当たった(笑
収録されている話はサムデイ イン ザ レイン。最終話だけど、ほんといつもどおりの風景、いつもどおりの日常が描かれている。ただハルヒがいつにも増してツンデレだった・・・。特に「一本あれば十分よ」と言いながら傘を差し出すシーンとか。
ただ、1枚目のカーディガンをかけて行ったのが長門(というかそこはみくるじゃなくて長門と考えてあげたい)というのもまた、ね。


映像特典としてハレ晴レユカイのダンスのフルバージョンが収録されている。とはいえテレビサイズの長さだけど。
もう1つの映像特典は平野綾京都アニメーションのスタジオと本社を訪れる映像が収録されている。コンピ研部長の部屋に飾ってある平野綾茅原実里後藤邑子のポスターが貼られている話が何故か伏せられてた(笑
あと池田晶子がこの日のためにハルヒ平野綾を描いたポストカード?を渡していたが、池田作画の平野綾は可愛かったなぁ。


第2期も頑張ってくださいな。
ちなみに今回シリーズ演出を担当した山本寛氏はらき☆すたで監督やるんですよね。へぇー。