今月の反省会

実は去年は毎月日記を10日ずつ分けてアップしてるんですが、何故か9月だけは15日ずつ、二分割でアップしている。それが今年もそうなんですよね。何で9月って日記の内容薄くなるんだろう・・・。



1日:ラリージャパン開幕
 →今年のラリージャパン優勝はどこのメーカーでしたっけ・・・?フォード?フォード:フォーカスが結局1位もぎ取ったんだっけ?別なクラスではランサーエボリューションが優勝したらしいですけど。
ちなみにワンフェスだったかな、とラリージャパンの会場で限定で発売された舞-乙HiME×SUBARU×CM'Sのコラボフィギュアも結局買いには行けませんでして。
2日:陰陽弾を喰らえ!
 →実際は「おんみょうだんをくらえ〜」と、間が抜けたような感じらしい。
4日:間に合いませんですた
 →ラリージャパン開幕にあわせてイラストを描いていたが結局間に合わなかったというオチ。
5日:けしからん
 →carrozzeriaのヘッドユニットを購入。ほんとは買う気はなかった(笑
7日:さっぱり進んでない・・・
 →今時のカーオーディオはMP3のファイルを保存してあるようなCD-Rでも聞けちゃうんだよなぁ。ただもうちょっと進むとMP3を保存したフラッシュメモリでも音楽が聴けるようにヘッドユニットにUSBポートがついているのもあるくらい。確かアゼストクラリオン)のラインナップにはあったはず。
9日:こどものこーろの(ry
 →箱根のみなさーん!うたわれるものですよー!!
は、もう名言中の迷言。ラジオではこんなだったけど実際はとても紳士な振る舞い、生まれたての38歳小山剛志株はストップ高
「ほら、姐さん、力也のアレだと思って!」
「ごっくん♪」
11日:おじゃる・・・
 →おじゃる丸の作者が自殺。
12日:そんなにWINに替えさせたいかっ
 →勢いでKENWOODのチューンアップサブウーファーを購入。だって店側の価格入力間違いで未だに3万はくだらない品物が7990円だったんだもの・・・。
ちなみにauからWINへの機種変更キャンペーンのはがきが来ていたが、結局機種変更するというオチ。
13日:ワックス半分だけ
 →日産が、飲酒している状態で車に乗っても車が動かないという装置を開発したらしい。
全然関係ない話ですが、その後ホンダがライフのオプション機能として、縦列駐車補助機能を搭載するようで。
14日:ゼロの(使い魔の)気持ち
 →ゴールデンブラックカードだー
16日:Baby's Tears
 →三菱:eKワゴン/スポーツフルモデルチェンジ。ボンネットタイプの軽自動車では初の電動スライドドア採用。ちなみに三菱は秋が意外とモデルチェンジや新車投入の時期で、ほかに1500台限定でランエボⅨMRの投入、パジェロFMC、トライトンの限定300台投入がある。下手に量産するより限定で販売したほうがいい戦略ではあると思うけどね。
タイトルは小坂りゆの久々の新曲。スカイガールズのOPですね。
18日:絶対にノゥ!!!
 →ATiAMDに買収されるという事実を知る。
19日:線を削るのは無意味?
 →ウィッチブレイディオ打ち切り(笑
方やアニメが終わったのにラジオ主題歌を新調して続投する番組だってあるのに。
20日:慣れって恐ろしい
 →スープラの運転に慣れてしまったがために今まで乗っていたパジェロミニが全くダメになる。
1.車高が高い
2.タイヤが細い
3.パワーがない
の三本柱の恩恵?もあって、特にカーブでは全然踏ん張らないし、常に5000rpm以上でギアチェンジしてるような有様。
数を乗ればだいぶ慣れますけどね、それでも今年の冬とかすごい心配。
22日:器用貧乏じゃなくて、もうただの貧乏
 →さて問題のうたわれるものらじお第12回配信(笑
23日:これはペドい・・・
 →BLOOD+最終回。
ちなみにタイトルはこの日放送されたふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!の作画に関して。なんかもう、目とかぬらぬらしてた。
24日:寒い時代だと、思います。
 →機動戦士ガンダムワッケイン司令を演じていた曽我部和恭が亡くなっていたことを知る。ちょっと最近ガンダム声優亡くなりすぎじゃない・・・?
26日:100マイルの世界
 →100マイル=160km/lでしたっけ?えぇ、そんな話です(笑)踏めば出るもんだ。
27日:下手糞ーっ!
 →ようやくサブウーファー取り付け。コーンが向かい合っている設計なので、何ていうか・・・ミノフスキードライブ
29日:レモンの意味
 →涼宮ハルヒの憂鬱のDVD初回限定版の表紙にレモンが絶対描かれているということを今更発見する。これ、第7巻まで買ったら理由とかわかるんだろうか。
30日:21世紀を手に入れろ
 →今月もあっという間。