ちょっと過去の話

>>一年前:不眠生活/ゲテモノぞろい
ランエボⅩの話題が。
私は声を大にして言いたい。ランサーはFFでいいからランエボはFRベースにしようよ・・・。前後左右の重量バランスも、ミッションの剛性も、ボディの基本的な剛性もアップできると思うのよ。FRベースにしたら。勿論机上のあれではあるが・・・。
そういやランエボⅩって最終型のギャランに雰囲気似てますよね。ただランエボのほうがボテッとして全然スタイリッシュじゃない。どこ行ったんだよ、BMW3シリーズの対抗馬とか言ってた時期は。


ミドルクラスセダンであるギャランがない今、ランサーでその穴を埋めようとしている三菱。事実、次期ランサーは3ナンバー化されるという話も聞くが、三菱のお偉いさんの話だといずれギャランは再び国内で販売するとも言ってるらしい。ソースは・・・知らん(笑
でもランサーまではFFで許せるけど(というかランサーの下の車種なんて無いけど(笑))ギャランより上のクラスはFRにしてくれよ。日本市場での、高級車はFRじゃないとダメだっていうイメージ先行があるからねぇ。



実はドリフト天国を初めて購入。おぷしょんやオプション2と比べて一回り冊子のサイズが大きくて質感がちょっと高級感溢れる仕様になっている。が、ドリフトにあんまり興味が無いせいもあると思うんですが全然面白くないのねこれ。


あと弟が研修旅行に行ったという話も書いてあるんですが、もう一年経つんですか・・・早いな・・・じゃぁこのフラッシュメモリをお土産としてもらってから一年経ったってことか・・・早いわ・・・。



>>二年前:11.06km/l /作画崩壊の呪い
國府田マリ子のGMが終わったのが二年前でしたか。確かこのときって最終回じゃなかったような記憶があるんですけど。



>>三年前:全国各地で/ビッグバン
三年前はあまりの寒さにストーブを稼働させていたらしい。あれ、このときってまだ部屋移動してないときだったよね、確か。
ちなみに言ってます言ってます、AthlonよりPentium4のほうが熱が出ないと。これが覆るんだからすごい時代だよ(?)


震度6弱地震を観測。



>>四年前:実はこの大会初めての1日/睡眠時間は削れる1日
大会1日目、だったかな。あれ、このとき講演があったと記憶してたが書かれていない。すでに班分けされている分科会では自己紹介と雑談。
大会2日目は分科会での討論開始。すごかった。白熱してた。収拾がつかなくなっていたのを思い出す。


実はこの大会、人生のなかで一番後悔した日でもある。今戻れるならひとまずこのときに戻りたいとも思うほど。