交響詩篇エウレカセブン

第5巻。
細かいところは全然違いますけど、大筋の流れはアニメと一緒、ですよね・・・?
今回はコーラリアン・コアに入ったエウレカを助けるためにレントンと、そしてコーラリアンの消滅を目論むデューイが送り放ったアネモネを助けるためにドミニクがコーラリアン・コアに侵入。コーラリアン・コアを消滅させるために自壊コードを送られていたジ・エンドの動きを阻止するが、アネモネの容態は思わしくなく、一方のレントンエウレカが中にいる球体の中に入れないまま、コーラリアンの攻撃を受ける。


アネモネを助けるシーンはアニメ版のほうがストレートでよかったなぁ。というかアニメ1話を丸々アネモネ&ドミニクの話に使った威勢のよさもあったし(笑


あとアニメでのデューイは身体に魂魄ドライブを埋め込んでましたけどコミックスではありませんでした。そういえばコミックスでは兄弟の柵の話無いんでしたっけ。ホランドとの一騎打ちに敗れた後、幼い頃にリフをしていたときの記憶が死に絶える直前のデューイの口から漏れたとき、ホランドは何を思ったんでしょうかね。


アニメの補完をコミックでやるものだと思ってましたけど、これは補完できるのか・・・ちょっと心配。



※コミックス累計→376冊