ねぶら

第63回。
テラ地球通信で匂いの話が出てました。新車の匂いが嫌いな佐久間紅美増田ゆきですが、私も昔は嫌いだったんですよね。やっぱり彼女たちと同じようにあの匂いだけで具合悪くなる。
んですけど、多分最近では新車の匂いはあんまり気にしないんじゃないかなぁ。むしろその匂いが新鮮な気分を演出してくれると思う。新車で買っても3年も経てば新車のときの匂いなんてほとんどしなくなっちゃいますけど、車検に出したときに来た代車が新車でやっぱりあのときの匂いだったよ。


前回のハンメルンの笛吹きではねぶら関係者の、不思議と書いてはてなと読む「はねなっち」が仕事を辞めるということでしたけど、実は今回のハンメルンの笛吹きでもねぶら関係者の「かとちゃるん」が仕事を辞めることに・・・5人目ですよ。これはすごい・・・しかも携わった期間が1ヶ月程度とねぶら史上最短。


今回のクイズって・・・写真を撮っていたとか、単純なもんじゃないよね?使ってるカメラがちょっとした捻りもののような気がする。