秋新番組

あさっての方向。/乙女はお姉さまに恋してる/家庭教師ヒットマンREBORN!/Kanon/ギャラクシーエンジェる〜ん/Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow/銀色のオリンシス/くじびきアンバランス/結界師/ゴーストハント/コードギアス 反逆のルルーシュ/金色のコルダ/砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2/地獄少女二籠/史上最強の弟子ケンイチ/少年陰陽師/スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ/すもももももも〜地上最強のヨメ〜/009-1/蒼天の拳/奏光のストレイン/太陽の黙示録/DEATH NOTE/D.Gray-man/天保異聞 妖奇士-あやかしあやし-/ときめきメモリアル/TOKYO TRIBE2/ネギま!?/幕末機関説 いろはにほへと/働きマン/バーテンダー/はぴねす!/pumpkin scissors/ひまわりっ!2/武装錬金/BLACK BLOOD BROTHERS/BLACK LAGOON 2nd Season/ポケットモンスター ダイヤモンド・パール/護くんに女神の祝福を/ヤマトナデシコ七変化/夜明け前より瑠璃色な/らぶドル Lovely Idol/RED GARDEN

が決定してるらしいんですけど、ギャルゲー発のアニメが結構多かったりするのはなんなんだろ・・・今期は特にそれが突出してる傾向がある。
・・・7つか?


Kanonは2度目のアニメ化ですが、キャストが変わらないという話を聞いてたんですけど変わらないのは女性陣だけで、実は男性キャラが結構変わってて、祐一が私市淳から杉田智和に変更されてたり。あんまり想像できないけどね、杉田智和声の祐一。


上記の中では伊藤静平野綾がレギュラー5本、田中理恵能登麻美子谷山紀章が4本。めんどくさくて数えるの止めたけど、やっぱりこのあたりは強いわ。逆に意外とレギュラー本数荒稼ぎをしていた中原麻衣生天目仁美の名をあまり見ないけど、新規だけを見ただけの話で、継続のはどうなんだろう。


ちなみに私が住んでるところで見る事の出来るアニメは多分結界師砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2、DEATH NOTE天保異聞 妖奇士-あやかしあやし-、護くんに女神の祝福をだけだと思う・・・。


これね、一番大変なのって主題歌のタイトル、アーティスト、発売日を全部調べてまとめておくことなんだと思うのよ。というか今年の1月分から本格的にやり始めたんですが、何故か。
1月下旬、2月上旬、下旬、3月下旬、4月下旬、5月上旬、下旬、7月下旬、8月上旬、下旬と、リリースされる時期って大体偏るんですけど今期も9月下旬、10月下旬あたりにごっそり固まるんだろうなぁ・・・。



あと気になったのは冬以降の番組に、魔法少女リリカルなのはシリーズ第3期である魔法少女リリカルなのはStrikerS創聖のアクエリオンの第2期があることにすら驚きだが、創聖のアクエリオン 〜裏切りの翼〜が予定されていること。
個人的に第2期シリーズがあったことに驚いたのは魔法少女リリカルなのはA's、舞-乙HiMEローゼンメイデントロイメントの三本柱だったのに1つだけ第3期があるのがさ・・・。確かローゼンメイデンの第3期ってスタッフ側から示唆されたことあったんですよね?