今月の反省会

全く計画の中になかったスープラの購入で家計圧迫してるのは私です。すみません・・・。
さすがに7月ともなるとそれなりの暖かさになりますけど、ピーク過ぎちゃったような・・・。



1日:資金調達
 →元首相橋本龍太郎死去。というか久々の時事ネタ?
2日:鼻水!くしゃみ!鼻水!
 →もうここ数ヶ月はこれに悩まされていたのだよ。今もだけど。
3日:その 5周年の記念日に・・・
 →サイト開設5周年。
HEY!HEY!HEY!平野綾が出演。本人いわく、ちょうどこの日はアニメロサマーライブのリハーサルもあったらしく、朝に歌録り、昼にリハ、夜にダウンタウンとのトークというスケジュールだったという。
4日:Loituma
 →長ネギ振り回してます。
5日:空裂眼刺驚=みくるビーム
 →北朝鮮テポドン発射。7発撃ったんでしたっけか。結局このとき発射されたテポドン2のほうは打ち上げの後分離せずに失敗したらしい。
6日:だっぽん
 →SoltyReidio最終回。スズキ:SX4リリース。
タイトルは内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎財前丈太郎が時々発する「Da Bomb!」がだっぽんに聞えることから。ちなみに意味は「正解!」とか「よし!」とかそういう意味らしいけど、そうなの?
7日:にょろーん
 →ちゅるやいわく「めがっさにょろにょろ」
日本ハムファイターズ、チーム記録タイの11連勝。12連勝は達成できず。
8日:ハローハロー御主人様
 →虹裏2ちゃんねらーに襲撃される(笑
タイトルは南ピル子の「メイドさんパラパラ」のAメロ。ダイナマイト亜美の「セックスフレンドビートパンク」と似た匂いがする・・・。
9日:雪、無音、窓辺にて。
 →タイトルは、涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.2長門有希に収録されている曲ですね。平野綾の影に隠れがちですが、実は主要キャラ3人の中では茅原実里が一番歌がうまい。さすがavex所属(?)。
11日:初回限定という言葉の誘惑
 →抱き枕カバー欲しさに電撃萌王Vol.8を買う私・・・。
12日:戦乱の時代へ突入か
 →28日(26日だったかな)発売予定の涼宮ハルヒの憂鬱DVD第1巻初回限定版がAmazon.co.jpで在庫切れの状態に。
13日:デラッ
 →たーかーのーつーめー
14日:くれてやる、この悪の力で
 →今のところの今期最高気温、31度を達成。今月はこれ以上の気温にはなってない。さすが北海道・・・。
15日:力也さん大人気じゃね?
 →この日あたりからモデムのACアダプタの接触不良が表立つようになる。
16日:ジュゥ〜〜シ〜〜
 →巷でなんだか話題になってたうたわれるものらじおを第2回目にして初めて拝聴したが、話題どおりの展開に吹いた。
18日:マダオ
 →今週配信分のウィッチブレイディオ第16回で能登麻美子が壊れる(笑
タイトルは銀魂で登場した「まるでダメな夫」の略じゃなかったかな。
19日:アーッ!!
 →ARIA第1巻と第9巻を所有してるのに2巻から8巻がなくて9巻が読めないこのもどかしさ。
20日:くだらない至上主義
 →機動戦士ガンダムMS大全集2006が店頭に並んでた。
21日:SOS団Tシャツで億万長者
 →ハウルの動く城放送。録画したけどまだ見てない。
タイトルはそのまんま。宝くじに当選したおじさんがテレビのインタビューに答えていたが、そのおじさんがSOS団Tシャツを着ていたという話。しかも番組自体は生放送。
22日:ずっきゅーん
 →買ってないようで実は買ってるガンダム系冊子。
23日:ゴクリ・・・
 →ほんと、柚木涼香のアタックってどこまでが本当なんだろう。え、全部?
24日:ちょっと人生かわるかね
 →トヨタスープラを購入し、この日届く。安く買ったはいいけど車検やらタイヤやらで結構な金食い虫だこと。これでげんなりしてるようじゃまだまだ。好きこそものの何とやらですよ。
25日:だめだ・・・ねみぃ・・・
 →寝た。
26日:玉子焼きが出来るね・・・
 →車庫に空きがないため青空駐車してるスープラ。色がブラックなので直射日光で外装も内装もとんでもない熱さに。
27日:止まりよって
 →イノセント・ヴィーナス放送開始。
28日:鬼殺し
 →この日殺していたのは鬼じゃなくて小さい虫でしたけどね・・・光に集まってくる虫を蚊取り線香素手で落として潰してた。ただ蚊取り線香も焚き過ぎると人間が危ない(笑)目が真っ先にやられるのねこれ。
29日:テンション上がってきた
 →イチロー
30日:ファンタスマゴリア
 →電子レンジ壊れた。
タイトルはアルトネリコで使われてた曲名「ファンタスマゴリア」と、MUSASHI-GUN道-の第2期OPを歌うPhantas magoria。てかそこで区切るもんなの?
31日:予想通りだったのね
 →強制的に電子レンジ直した。アダプタの接触不良は直らない。
涼宮ハルヒの憂鬱DVD第1巻初回限定版到着。予想通り初回限定版についてくる特典CDにサントラが含まれていた。