今月の反省会

今月は寒暖の差が激しかった。そういう時期ですからね。ちなみに今月末は天気がさっぱりよくならず、雨が数日も続いてる。梅雨じゃないのに・・・というか北海道に梅雨なんてありませんよっ。


1日:捻出
 →VAIOのCPUをPentiumⅢ-500NHzから733MHzへと換装。失敗(爆
3日:ダサカッコイイ
 →Bal-Sagothの3rd「Battle Magic」を購入。
ちなみにこの前日にねぶらのサイト内でAlAiさんの壁紙を一週間限定でダウンロードできるようにしたところ20000件もDLされたらしい。
4日:99%はヤバいな・・・
 →GWで地元に帰省した友人らと飯を食う。
ちなみに何でこのタイトルにしたのかを思い出せない・・・。
5日:ほんとに5月か・・・?
 →まだまだ寒い。
6日:ほんとに5月か・・・!?
 →いきなり暑い。
7日:うま味紳士
 →このタイトルを知ってる人は相当なコアな人。マジレスなんて絶対に許さないよ。
8日:ちっぱい
 →オペルが日本市場から撤退を発表。以降は欧州限定で展開するブランドとなるらしい。
ちなみにタイトルはおねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル〜の劇中での台詞だったかな。
ちいさい+おっぱいの略・・・だっけ?
9日:上へ上へ
 →先月は荒れ狂うほどコミックスを買いあさっていたが、今月は本棚ばっかり買ってた気がする。
ダイハツ:Cooリリース。あのあくどいbBと比べるとだいぶ受けがいいスタイルになったよね。
10日:ルネッサンス
 →いぬかみっ!第1巻購入。ちなみに野球の延長でアニメ版いぬかみっ!が録画できなかったと、テレビ東京に人骨を送りつけた事件があったのは有名な話のごとく。
11日:まだ。まだ言わない。
 →機動戦士ガンダムSEED映画化決定・・・。
ス・・・スターゲイザー頑張って!
12日:結局衝動買い
 →また本棚買ったった。
13日:かりもふ
 →メロンパン・・・だっけ?外はカリカリ、中はもふもふ。
14日:おはようジョナサン
 →おは ようジョ ナサン
15日:GUN道・・・
 →すげぇあの爺さん。落ちながら戦ってる!
うおっまぶしっ
言われなくてもすたこらさっさだぜ〜
パイロット版はモンキーパンチテイストが利いてかっこいいのに・・・。
16日:人の分までタイヤ替え
 →ランドクルーザープラド、リコール。このときは10万台だったが、これから半月後、恐ろしいことに。
17日:はにほ!
 →Bal-Sagothの6thアルバム「The Chthonic Chronicles」を購入。約5年ぶりということもあって何かいろいろ変わってた。
ちなみにタイトルは、ふしぎ星の☆ふたご姫にて、レイン@後藤邑子が発した「何よ!」という台詞が、あまりにも滑舌が悪くて「はにほ!」になってたという話。
18日:いい年こいて全くガキだな・・・
 →WACOMペンタブレットFAVO F-410を中古で購入。
20日:のっぱい!
 →「ちっぱい」が小さいおっぱいなら、「のっぱい」は能登のすごいおっぱい。
ウィッチブレイド能登麻美子演じる天羽雅音がとんでもないおっぱいキャラのため。
21日:未来と指切りするのを止めたのは
 →au三夜連続特集(?)
タイトルはシムーンのOPである「美しければそれでいい」のサビ?
22日:アカシックレコード
 →au三夜連続特集(?)
タイトルは宇宙の歴史の過去から未来、全てを書き綴ってる・・・何でしたっけ?
23日:それでも未来は見えないのだ
 →au三夜連続特集(?)
auに関する話題が三夜連続なら、一日2枚ペースでアップしていた、ペンタブを使用して描いたイラストもまた三夜連続でぱたりと止まる。
24日:過去を紡ぎ、歴史を紡いできた我々をしても
 →ホンダ:インテグラ生産中止決定。国内は6月末、海外では7月末で終了。
代々木アニメーション学院不祥事(笑
25日:週の前半と後半での時間の差
 →AMDが新しいプラットフォームであるSocket AM2というのを発表していた。ついにDDR2メモリ対応。
26日:先行投資
 →CDを予約しておいたのに、入荷待ちになる・・・。
ちなみに今月の前半は本棚を買ってたけど、後半はAmazon.co.jpでの買い物が急に増える。
28日:新調かノートか・・・
 →友人がPentium4-1.7GHzからAthlon64 3200+にPCを新調したという話を聞き、今までノートが欲しいと思っていた私の中で、新調もいいかもな・・・という思いが湧き上がってくる。
それより何より、早く私のPentiumⅢ-866MHzDualマシンを返してくれって話だよ・・・。
29日:ファンファン・・・
 →ファンファンこと岡田真澄死去。個人的にいかりや長介岡崎律子本田美奈子.が死去したときと同じくらいショックだった。
が、今日報じられた映画監督の訃報のほうが大々的だったわよ・・・。
30日:先手必勝という言葉が身に沁みるわ
 →ほら半月後。9車種56万台のリコールとなったトヨタ
これはコスト削減のために部品の共有化が進みに進んだ結果、1つずっこけるとその部品を共有している車種全部がずっこけるという、まさに芋づる式(?)
しかも国内シェアも50%に近いもんだから、数も必然的に多くなるわけですね。
31日:その選択肢はどうよ・・・
 →近所のおじさんが所有しているZ32フェアレディZとR32スカイラインGTS-25。「買うかい?」と薦められてもさ、どっちも実際微妙で困ります・・・。そんな金があるなら買わずに溜めるよ?