今月の反省会

ひとまず今月が過ぎていく様は見事に早かった気がする。あっという間と感じたのはやはり年か・・・?


2日:ウプレカス
 →第7回目にして初めてねぶらを拝聴開始。後藤邑子に惚れる。
ちなみにタイトルは某画像掲示板での定格レスの1つ「うpれカス」を擬人化(?)したキャラクター。他、数多く派生が存在し、さらには別なキャラとの相関図まで存在する・・・。
3日:B.L.T.
 →タイトルはブロッコリー・レモン・ターキーの略だったっけ?
4日:続けるということの強さ
 →数年ぶりにフーセンガムを食す。
6日:はいはいクマクマ
 →トヨタがスバルの筆頭株主になる。
8日:韓流改悪
 →劇場版頭文字Dをみた友人らが口をそろえてダメ出しする。さすが韓国作成・・・。ちなみにこの日の放送分だけ何故か絶対少年でパンチラ描写がなされるという。
9日:Yahoo使いにくくなったな・・・
 →F1は日本グランプリ鈴鹿サーキットでのレースはライコネンが制す。フタコイオルタナティブを視聴開始。
10日:ダーティー・ハリー!
 →この日も続けてフタコイ視聴。肝心の最終回第13話だけが何故かDVDに未収録・・・。
11日:アニメ三昧
 →フタコイに引き続き今度はネギま!を視聴開始。
12日:容姿端麗直線番長
 →レストランにフェラーリばかりがずらりと並ぶ異様な光景を見る。
ちなみにタイトルは「ギアストレート」の漢字表記って感じで。ギアにはかっこいいという意味合いもあるそうで。先月30日の「神羅討伐」も「セイクリッドティア」の漢字表記だった。
13日:関係ない。行け。
 →ネギま視聴完了。
14日:保険屋の質を問う
 →タイトルは父が事故ったとき、保険屋が後は任せてくれと言ってくれたので任せ、保険屋の指示通りにしていたらつくはずのないクレームが相手側からついたという話。単に保険屋といってもたくさんありますし、双方怪我なしの大した事故でもなかったんですがそれでもやっぱり相手側とは円滑に話を進めたいし、そういった意味では保険屋の質を問いたいわけだ。気をつけろー。
15日:さにゃにゃにゃん
 →Yahooが使いにくくなったことに関してメールで問い合わせるとこれが他のユーザーにしてみれば使いやすい形態なんだとか。私は少数派ですか・・・。ネギまに引き続いて今度はこみっくパーティーRevolutionを視聴開始。
タイトルは円盤皇女ワるきゅーレに登場する真田さんの意。
16日:癖、出てきたな・・・
 →タイトルはモモーイの歌い方が一年前と若干違うと感じたことを指す。
17日:モルスァ!
 →アウトランダー発売開始。MR2に惚れる。
タイトルはファービーの泣き声だったか、とにかくファービー関連の用語。ファービーネタには非常に弱い。
18日:絶対領域
 →タイトルはオーバーニーソとスカートとの間に存在する太ももの狭き露出部分を指す。はず。
19日:疲れた・・・
 →四年前の修学旅行の想い出を語る。
20日:クーデレ
 →フルメタル・パニック!TSR最終回。
タイトルはツンデレと同じような属性の一分野のはず。簡単に言えばクールでデレデレか。
21日:ETERNAL BLAZE
 →オリガンBBSの流れから、現代のネット上の流れを見る。ちなみに蟲師虫姫さまと間違えていたらしい。
タイトルは言わずもがな、水樹奈々の新曲。
23日:3件回ったよ・・・
 →ネギま第12巻の出来に納得がいまいちいかないご様子。とはいえ、佐倉愛衣に惚れる。
24日:どうみてもインスパイヤです
 →ワイルドスピードってスープラ万歳映画ですよね・・・(笑
25日:東条と東條ってどっちがほんと?
 →再度、ネットに関する話をするも、個人的にはこれより君のぞらじお第30回の出来に乾杯。
タイトルは東条英機の苗字。授業では後者で習った覚えがあるが・・・。だからオリガンに登場させてる「東条あゆ」はあえて東條にしなかったのに何だこれ(爆
26日:結局壊れるのかよ
 →初氷観測。駒大苫小牧が国体も制覇する。すんげー。
あとキャラクターの台詞に関する話を出したが、実は先日行われた第5回座談会でも同じようなことを言っていた人がいてやっぱりそうだよな〜と思ったわけです。
27日:「寝ろ」「眠れません!」
 →ふとガンダム試作0号機の存在を確かめたくなる(笑
タイトルはガン×ソード第17話(?)でのヴァンとジョシュア(?)のやり取り。男は狼なのーよー
28日:予定狂ったー!
 →トリニティ・ブラッド最終回。消化不良の感が否めない。
29日:バルチザン!
 →私の周りでは蟲師の視聴率が意外と高い。が、ほとんどが闘牌伝説アカギを生で見て蟲師を録画で見るというスタイル。私だけがどちらも録画というスタイルだった・・・。
タイトル、あれ、バルチザンって何でしたっけ。確か歴史上の人物だったような。
30日:みそげな
 →ターボ搭載車の数の少なさに絶句。排ガス規制がやっぱり響いてるんだろうな。その点いくら排気量を上げて税金やら保険料やらを多く払うことになってもその点を気にしないってのはどうなんだろうか。確かに環境保全に訴えるものはあるけど家庭の負担は大して変わらんような・・・。
31日:きんもー☆
 →D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜でさくらがついに復活したらしいが、個人的にはさくらに似ていた眼鏡の娘の方が可愛かったと思うんだ。