トリニティ・ブラッド

最終回。
大抵最終回ってOP削除して時間を延ばすとかやるんですけどね、トリブラは違います。普通にOP入ってるし。
何がなんだかよくわかりません。死んだはずのアベルは生き返ってカインとの一騎打ち。途中子供時代のアベルとカインが登場するシーン(勿論さらに幼女なセスもいたが)があって、昔からアベルとカインは考えに違いがあったみたいなことは言われてましたけど、なんかふと思い出したのはウルザとミシュラの兄弟戦争。


そして、この最終回を一言で言い表すなら。


消化不良アニメ


もとい


サントラのプロモーションビデオ


そして


アニメ化決定直後に他界した作者泣かせアニメ


もうまさに「俺たちの戦いは始まったばかりだ!」的終わり方。
EDのアベルの墓の映像はどうしてくれるんだよ・・・。


ちなみに来週からはかりんです。スタッフはあのまぶらほのメンバーらしいです。
あれ、まほらばだっけ?どっちでもいいや。
また吸血鬼の話かよって思ったら、今度は増血鬼の話のようで。