こいつの存在

ふと思い出した。しかも昨日に引き続いてガンダムの話とか、ここの日記では意外と珍しいネタ。


ガンダムプロトタイプシリーズには1号機のゼフィランサスから3号機のデンドロビウムが有名ですが、4号機のガーベラってのも意外としれてますよね。
が、何かのゲームだか雑誌だか、とにかく登場したその媒体は何でもいいんですけど0号機ってありませんでしたっけ・・・。
GP00ってやつですね。


イメージが被ってしまうのがガンダム4号機から7号機でしたっけ。6号機だけマドロックとか別名もらってましたし、4号機と5号機はゲームの主人公機として採用され、7号機だけがあんまりその実態をつかめなかったりするんですけど。
あとガンダムMk=2からMk=Vの存在。意外とMk=4の存在がマイナーだったりするんですよね。個人的には、ですけど。
これらがあるもんだからガンダムプロトタイプも1号機から5号機まであると錯覚してしまう。


というわけで調べてみたらやっぱりホビーマガジン出かよ・・・。
ガンダム試作0号機ブロッサム?
ただこいつ、ガンダム試作何号機というガンダム開発計画のプロトタイプという位置づけが非常に難しいものだと思うんですが。プロトタイプのプロトタイプて・・・。


厨設定の1つとして0号機の存在ってのは王道だったりしません?


私も好きですけど(爆