おぷしょん

今月号が10月号ということで、私が買い始めてからちょうど1年経ったという事になります。ただ、私は2005年1月分だけ買ってないはず・・・。
やっぱり現在におけるチューニングベースカーの最前線はZ33フェアレディZで、恐らくページのほとんどがZ33で埋まってると思う。だって他はコラムと読者投稿と新製品紹介と広告で埋まってるんだもの。


というか日産車って全般にこういったパーツがありふれているので個性溢れる車が作りあがるだろうし(選択肢が豊富だから同じものが滅多に出来上がらない)、何物にも困らないと思うのでやっぱり乗っていじって遊ぶなら日産車に、必然的になっちゃうんだろうか・・・。


日産となるとやっぱりS15、そして個人的に次点はZ33だったりする。その次がR34かな?S15以外重量系だったりするんですよね。
で、なんか話によれば車種によって保険料が違うって話を聞いたことがあるんですが、これ本当なんですかねぇ・・・。ちなみに事故発生率から換算され、確率が高い車種ほど保険料は高いなんて話、これわざわざ事故った車種の統計出してやってるわけないでしょうしねぇ・・・。
このあたりの真相を是非知りたい。知ってる人、いるんだろうか・・・あ、保険勧めてる人いるから聞いたらわかるかなぁ・・・。