次期GT-R

私、全然GT-Rの記事見てなかったんであれだったんですが・・・。
実は次期GT-RってFRになるらしいですね。これは一体・・・。


俗に言う第2世代GT-RはR32からR34までの事を指しますが、これらは総じて直6エンジン+ツインターボ+アテーサET-S+スーパーHICAS(4輪操舵)という組み合わせで成り立ってきたわけです。


このご時世、エンジンの面を瞑っても、他の事は出来ないことはないだろうと思ってるし、GT-R復活という一大イベントなんだからやっぱり上記の組み合わせは何とかしてほしいと思ったがそううまくもいかないようですね。


これではチューニング雑誌おぷしょんで取り組んでいるV35スカイラインGT-R化計画となんら変わらないような気がしないでもないんですが・・・。
こちらは4WDを早々に諦め、FRレイアウトに変更。それをさらにトランスアクスル化。V8-4500ccエンジンにツインターボを搭載し、ワイドフェンダーを施した仕様になっていましたが・・・。これ、海外の公道で330km/h前後したらしい・・・。


ちなみに次期GT-Rの話題が出たとき、V8エンジンのほかに7MTという話も一時期持ち上がったんですがこっちはどうなったんだろうか(笑