ネギま

第23話だけを機会があって見ることが出来た。
23話といえばもう終盤クライマックスであり、しかも明日菜が死ぬという一大イベント発生の話であり、そして数少ないハピマテ6月分が使用された回でもある。アニメにあわせると6月分が一番しっくり来るなぁ・・・。
前々から酷評だった作画面も23話においてはそれほど気にならず。むしろ面白かった。


無論、今は何においても酷評な後番組、涼風が放映されているわけだが(笑


ただ、原作派なのでやっぱり誕生日の改竄とか、年齢詐称(違)とかは気になったけど。
これ見るとやっぱりDVDに手を出したくなっちゃうんだよなぁ・・・どう修正されたかをこの目で確かめたいというのがある。
すでに第2巻が発売されているが、果たしてここらの葛藤はいつまで続くやら。


最終回、なんでロックマンエグゼ作画になっちゃったんだろうなぁ・・・むしろこの第23話作画のほうが好きだったんだけど。


しかし23話、本屋ちゃんが一言も喋らないとは何事だ(爆