今日のアニメ

>>コードギアス 反逆のルルーシュR2
 →第7話(5月18日放送)。
特区日本建国?を再び提唱するナナリー。
ナナリーの望む世界にゼロが要らないと感じたルルーシュは壊れちゃいます。


それでも自分はナナリーのためだけではなく、自分がゼロとなって行動するということは世界そのものを動かしているということを自覚し、再びゼロの仮面を被る。


神楽耶の服装が和服調ながら肩出し&超ミニ袴になってて噴いた。


>>図書館戦争
 →第4話(5月18日放送)。
あれ、笠原が暗号調の言伝をしなくても、稲嶺の義足はずしによる発信機で一発だったんじゃぁ・・・?


と思ったけど、突入の際、自分自身がそういうアクションを起こしていたからこそ、外に配置されたタスクフォースに気づいて、突入と同時に稲嶺とともに伏せることができたんだよね。
だって笠原は義足が外されると発信機が作動するなんてことは知らないんだし。